現在引越しで、一緒に来た、、、

シロとモモの三人で暮らしていて、、

新居でもその予定でした。。が、、

引越し前に住み着いてた、計六人がいました。

ココ最近、子猫五匹が行方不明になり

どーしたんやろ、、と、気がかりでした。

背中にも傷らしきものがあり、、、

わたしの抗生物質入の軟膏を薄めて塗りました。

ふと、、黒猫三匹だけ、見かけなくなり、

母猫も諦めたのか、、、

(きっといい人に巡り会えたんだろと思う様にしてます)


昨日、お庭の掃除をしよー、、と思い、、

草木を刈ってたら、まだら色の子猫の視線を感じた。

ん?と思い、呼んでみたら、、テクテク歩いてきた。

めっちゃガリガリなので、食べさせてあげよー、、と、、

うちの庭に連れてきて、食べさせてみた。

すると、一緒に来たのか、黒の子もいた。

2人は兄弟なのかな?と、、思うくらい仲良しだった。


家の中で飼うか、このまま外でか、、少し悩みました。

半日、ほぼ、我が家の庭に居たので、、

どっかいく感じはありません。

(それならそれで、良きかな、、、)

先住の母猫が、カー言うて威嚇します。

2人の子(先住の子供)も、微妙な空気感を感じた。


はい!決断しました!

家の中からキャリーバッグを持ってきて、ふたりを入れました。


わたしの病気のこともあるし、清潔にしないと、、、

と思い、すぐ風呂場に連れていきました。

とりあえず、病院につれてって、見てもらうべきだな、、と

ファミリーに加入の決意を固めました😊


まぁ、まぁ、モモとシロは、、、

すこし違和感を感じてしまってますが、、、

和室に隔離して、暫く様子見ないとですね。

幸いにも、、ポンプ付きの水受け皿、と、猫トイレは

直前まで前の家で使用してたものがあり、セットしました。


日が明け、今日、病院に連れていきました。

先生曰く、生後3ヶ月弱ですね。と、、、

クロは男の子。ミロは女の子。ノミ、ダニの薬を塗ってもらい

ひとまず風邪ぽいとのことで、抗生物質と目薬を貰いました。


暫く、隔離部屋での生活になるけど、、

はやく、シロ、モモと、馴染んで欲しいな|´-`)チラッ