今日は、午前中に

みずほ銀行さんに行きました。

住宅ローンの早期完済の為の手続きです。


前は、契約した支店でなければ

ダメだったものですが、、、

今は最寄りの支店からのテレビ電話対応、

なんて便利なのだ(。⌓°꒷꒦⎞


無事手続きが終わりまして

次は、ホームセンター巡りだ。


新居のお風呂の水栓が

古いので、新しいのを見に行きます。

今度の新居は、

井戸水AND浄化槽なので、

今までと勝手が違うのです。


まずひとつの疑問が、、、

止水栓、元栓はどこだ??

上水道ではないから、

メーターも元栓もないのです。

ネット調べてもわからない、、、


ふと、、

ガス屋さんの担当に聞くかな、、と、

電話してみたら、、

『あ、簡単です。ポンプの電源抜いてください』

は??それだけかよ。。と、即解決。。


なら、買いに行けるね、、

て、ことで、ホームセンター巡りです。

*一応、便利屋やってた経験で

 自分での交換に抵抗がないだけです。

 水道屋さんに頼むと、バカ高いからね。

 気になる人は、やり方教えますよ🍀*゜


で、、ふと、、

そういえば、メガネが

すこしみにくいから、

度数合ってるかチェックしてもらうか。

と、、思い、、ホームセンター近くにある

眼鏡市場さんに、チェックイン‹‹\(´ω` )/››


一応、病気の他への波及も

あるから、目は調べないと、、と。

老眼は、ほぼないと、、また褒められた😄👍

乱視が少し悪化、近視は変わらず。


ふと、新作のフレーム見ていたら、、

やば、、欲しくなってしまった。

ふと、、これでお願いします(>人<;)

って、やっちまいました😊💦


おら、引っ越しするのに、、

ここで買って平気なのか??

完成まで約一週間とのことですが、

来週火曜日にこっちくるから、

間に合うかな?と聞いたら、、

何とかします🍀*゜ってさ😊🫡

買ったメガネ(サングラス)は

後日お見せしますね🤓


ちなみに、、

眼鏡市場さんで、購入は三回目。

一回目

2019年、岡山の倉敷にて購入。

  岡山の会社を辞めて、起業のタイミングに

  メガネを買いました。

二回目

2022年、退院後、家の近くで購入。

  岡山でかったメガネのレンズ交換

  あとは、度付きのサングラス。

  皮膚筋炎と診断されて二ヶ月入院

  退院してから買いに来ました。

三回目

まさに2024年、引っ越しのタイミング。


冷静に考えたら、、

なにか転機のタイミングなのか、、

何故かメガネ買ってるんだよ。。


みなさんも、無意識にそんなこと、、

ありますか??ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


とりま、丸亀製麺で釜玉明太子🫡




珍しく顔出してみました😊✋


新しいメガネゲットしたら、

またアップしますねm(_ _)m