YouTubeやら、東京都知事選の話題が尽きませんね。


小池都知事(現職)の学歴詐称だとか、、

ぶっちゃけどうでも良くないか?(笑)

仮にお金で、学歴を買ったとしても、

それは小池さんの問題ではなく、

今世の中で存在することなのでは??

と、、感じてしまう。

現に裏口入学だとか、日本の古来からある賄賂文化でしょ🤣


あと、蓮舫さん。

選挙活動の違反だとか、、って、、

これも同じな気がする。

身近な話なら、就職活動でしょ( *¯ ꒳¯*)

私の就職活動の時は、

表向き活動解禁日とありましたが、

みんな動いてたよね??

企業も、解禁日に旅行に連れてって

活動させないようにした事もあったし、、

(あ、これは、バブルの頃の話です( ˙▿˙ )☝)


ま、、今とこれからがどうなのか??なのでは無いかな。


とはいえ、、

この私の『皮膚筋炎』が発病するタイミングの時に、

私は、小池さんには、あまり良い感情がなかった。


元タレント?が、メディア露出したいからなのか、

コロナの事を、大袈裟に騒ぎすぎてたように感じる。

あれで、苦しめられた人、多かったのではないかな。

特に、飲食関係の経営者さん、、、

あれで、廃業したひとも、少なくないと思います。


私はあの頃、、

体調悪くて病院にいっても、

発熱外来という、隔離された医療のやり方。

あのせいで、呼吸が出来なくなる状態まで、、

なってしまったと、言っても過言では無いと思ってる。


忘れもしない、、3年前の年末から、

何度病院に行っても、どこの病院に行っても、、

隔離診察スペースで、コロナ検査と問診のみ。

コロナでないと分かったなら、ちゃんと診察してくれよ。

熱があるから、、と、結局また高熱外来扱い。。

何のためにコロナの検査なの??


結局、、3ヶ月経過し、、

息が出来なくなり、、

その時に出会った病院で、、

なんとか、レントゲン撮って

まず、第一弾の肺気胸が発見し、処置できた。


1週間や入院中に、皮膚筋炎の影が見え始めた。

だから、いまがある。。


医療従事者の方々には、

頭が上がりませんが、、、


騒いでる人達には、

つくづく嫌気を感じる。

その筆頭が、小池都知事、、だと、確信してた。


だから、今回の都知事選は、、

安芸高田市の市長だった、石丸さんに、、

世の中を変えて欲しいと思ってます。


選挙活動の手伝い、、ボランティアでもいい。

なにかやらせて欲しい。


だから、、こーやって、書いてみました✋