椿です

 

この度Macデビューを果たしました!せっかくなので慣れないながらもパソコンのキーボードで練習も含めて久しぶりに更新しようかなと思います指差し

 

 

 

 

タイトルの通り鬱や希死念慮と戦いつつこれからもっと力を入れたい音楽や配信、編集作業とやりたいこと、やらなきゃいけないことに追われています

まだ技術も知識も0なので練習や勉強に詰んでますドクロ

教えてくれる方大募集してます

 

現在死ぬほど金欠なので遊びやお出かけもしたいのですが行けず

活動だけが生き甲斐の状態です

でも引きこもると余計病むよね、しんどみ

 

 

文字打つの結構疲れるな、もう少し頑張るよ

 

今回機材は動画で見て好きな人たちが使っている物をそのまま買ったのですぐに決まったのですが、パソコンはかなり苦労しました

自分で調べろとはよく言いますが、私レベルになると何を調べれば良いのかもわからず

なんとか試行錯誤して調べても調べた結果に自信がなくて

でも全部頼りきりも良くないこの世の中ですので頑張って調べてパソコン見つけましたよ

 

40万

高すぎる

 

 

でも自分のわかる範囲じゃこれが限界で、でも絶対ここまでは求めてないなんか違う

って事で少なからず必要な条件は割と絞り込めてたので音楽仲間の先輩や機械詳しい方々に聞いて結果Macにしましたパソコン

なのでかなりスペックいいものが今手元にあるのでなんとか使いこなしたい

 

しかし機械音痴な私が調べても専門用語だらけで結果SafariからブクマでYouTubeとxとアメブロ(一個しかアカウントログインできねえ)を使う事しかできてない

非常にもったいない

 

今日機材が届くのでせめて音楽の編集と動画化までは習得したい

これじゃあ宝の持ち腐れですからね!

本当に教えてくれる方募集してます

皆さんの想像の500倍は頭悪いと思ってお手柔らかにお願いします

やる気だけはあるのでウインク

 

写真入れ方わからない

(あとツイキャス配信どうやってやるのディスコードってMac使えないの)