2024/04/14

旅行最終日、コナンスタンプラリーで見事フィナーレを目指します!

 

 

06:06

旅先だとどれだけ夜更かししても何故か早起き出来ますグッ

朝風呂後、早朝散歩兼スタンプラリーに行きますダッシュ

 

 

ここは早くても人がいて活気があります!

 

 

「お兄さん~!」って声をかわしつつ見つけましたよハッ

スタンプコーナー

 

 

06:14

こんな時間でもスタンプ押しに来る人いましたよ笑い

自分の後に列になってたよ気づき

 

 

06:30

スタンプ後、朝食&二度寝の予定でしたが折角なので早朝散歩へ足

 

 

06:36

早朝の八幡坂&基坂!流石に地元の散歩者しかいません笑い

 

 

08:16

ホテルに戻り朝食後、最後の函館市内の散策に出ますダッシュ

 

 

08:62

レンガ館も朝と夜では全然雰囲気が違いますねキラキラ

 

 

予告状だハッ

 

 

08:41

ここからは坂巡り~音符

最初は「弥生坂」

 

 

08:44

「姿見坂」

 

 

「幸坂」

 

 

坂巡り中の道が何気に景色がいいです音符

 

 

「千歳坂」

 

 

08:47

最奥の「魚見坂」

ここまで来る観光者はいないですよね笑い

 

 

「船見坂」

確かに、海保?の船が見えましたね!!

 

 

コナンラッピング電車も走ってるみたいなので駆け寄りましたが…

残念!ゴールドジムでした魂

最後まで見る事叶いませんでしたもやもや

 

 

下から見上げる坂も良いですね音符

 

 

09:03

「基坂」に戻って来ました音符

目的地は後ろの…

 

 

09:09

「旧函館区公会堂」

こちらにもスタンプが設置されてるので見学に向かいますダッシュ

 

 

入館料を払い入口スグにスタンプが設置されてますキラキラ

 

 

広~いホールに等身大パネル!

ちょっと浮いてる感じがしますアセアセ

 

 

ベランダからの眺めが最高ですキラキラ

 

 

ラブライブ…は、ちょっと分からないですねアセアセ

でもスタンプは押しちゃう笑い

 

 

09:26

失礼ながら、こう言う機会が無いと入る事無かった施設でしたが思いの外良かったですOK

 

 

坂巡りの再開です。

この旅最後の「八幡坂」

 

 

09:35

少しふざけた名称の坂?「チャチャ登り」

 

 

坂巡りの最後「チャチャ登り」でしたが、右手奥に海も見えて結構良かったですよ笑い

 

 

09:49

時間も残り少ないのでスタンプラリーを締めに行きましょうダッシュ

 

 

10:00

やって来たのは金森レンガ館

 

 

ぐるぐる回ってやっと見つけたスタンプタラー

通路にポツンと置かれてて気付きにくいッスピリピリ

 

 

10:18

空港への送迎バスに乗るべくホテルに戻って来ました拍手

 

 

残り函館駅でもスタンプを押して無事ラリー完了です拍手

ただ、景品のステッカーがショ…18禁

函館駅は長い行列が出来ていて、皆さん路面電車の一日券コナン仕様の購入でした笑い

 

 

駅前にはコナンラッピングバスハッ空港移動中にキッドVerも見れましたルンルン

 

 

五稜郭にもスタンプは設置されてますが流石に今回は時間が足りませんもやもや

 

 

11:01

フライトまでかなりありますが空港に到着!

でもバス代浮いたのは大きいですよねOK

 

 

空港にもスタンプとパネルが設置されてます。

今回はスタンプ6個押すことが出来ました拍手

こちらでも景品と交換は可能でしたグッ

 

 

今回函館に来た本当の目的はコレ!

大ファンの友人がいるので函館に来たんですよキラキラ

 

 

2階にコーナーが設けられてました気づき

 

 

約束通り「GLAYきびだんご」ゲットだぜぃチョキ

 

 

11:27

15㎏もあった荷物(リュック&相棒)を預けフライトを待ちます笑い

 

 

桜ミクパネル発見ハッ

 

 

13:05

いよいよ函館の地ともお別れですタラー

 

 

13:36

この旅で何度も見た岩木山を越え…

 

 

14:31

地元の上空を通過して空港へ

 

 

14:57

ターンテーブルで荷物を受け取りこの旅も終了です…が、ここからが長いタラー

空港発の名鉄は混雑するんですよね…

 

 

16:12

弘前・函館では咲いても無かった桜も愛知では散り果ててましたわ笑い

チャンチャンルンルン

 

 

今回、秋田・青森・函館と旅して来ましたが実は桜を目的として、去年の満開時期と同じ日付で計画したら見事開花しないと言うオチ笑いけれども、"ひろはこ"や"コナンスタンプラリー"と予定想定してなかったイベントに遭遇して充実した旅となりました。海霧の夜景と滅多に見れない物も見れて大満足でした拍手

 

では次の週末バイバイ