「志摩スペイン村満喫デジタルきっぷ」の使い方が不安な同志がいるかも知れないので、超簡易的+適当にまとめてみましたびっくり

 

 

スペイン村行くのにお得きっぷは、

「まわりゃんせ」もありますが、

自分が使った「志摩スペイン村満喫デジタルきっぷ」です。

含まれてるのが

①近鉄名古屋、大阪、京都~鵜方の往復乗車券

②鵜方駅~スペイン村のバス往復乗車券

③スペイン村パスポート引換券

④食事券1500円分

※特急券は無いです。

           以上笑い泣き

 

 

 

スマホで近鉄さんのホームページから購入します。

 

 

 

あとは、表示されてる各キップのボタンを押せば…

 

 

こんな画面が出るので、

 

 

 

改札機の〇部分に表示されたQRコードを読み込ませますニコニコ

 

 

 

ちなみに、名鉄からの連絡路には、QRを読み取らせる改札機はありませんガーン

 

 

あとは電車に乗り、鵜方駅へ爆  笑

私は貧乏人なので行は急行で行きますチュー

リッチマンな皆さんは別途特急券を買って特急で向かいましょうウインク

鵜方駅でも同様にQRコードを読み込ませれば、近鉄電車は攻略爆  笑

 

 

バスの乗り降りも電車と同じです。

乗る時は何も必要無く、

降りる時に「バスを利用する」ボタンを押して表示された画面を運転手さんに見せればOKニヤリ降りた後に使用済ボタンを押せば、バスも攻略です爆  笑

 

 

 

スペイン村に到着したらドン・キホーテさん達に挨拶をしましょう爆  笑

 

 

挨拶を済ませたら、

デジタル切符をパスポートと食事券に交換するラスボスが登場しますムキー

「まわりゃんせ」利用者は直接ゲートに行けば大丈夫だと案内が有りますが、

「志摩スペイン村満喫デジタルきっぷ」利用者は、交換する必要がありますびっくり

ここでの攻略法は笑

赤〇印のチケット売り場で交換しませんニヤリその奥にある、

 

 

緑〇印の場所「チケットインフォメーション」だったかな?で交換します口笛

QRコードを読み込んで下さいと言われますので、

読み込んで表示された画面を見せればOKあとは案内に従うだけニヤリ

これでパスポートと食事券に交換したら攻略です爆  笑

 

 

 

 

あとは思いっきりスペイン村を楽しみましょう爆  笑チュー口笛

 

 

 

帰りは行きと全く同じ事をすれば帰れます飛び出すハート

 

 

あとは帰りのバスと電車の時刻だけは要チェックしておきましょう爆  笑

乗り遅れ寒い時期だと死にます笑い泣き

 

 

超簡易的に『志摩スペイン村満喫デジタルきっぷ』の利用法をまとめてみたよ照れ

休日は人多いけど、多く感じません爆  笑

常に混雑状態のTDLやUSJよりも満足度は違うんじゃないかな(自分的にニヤリ

これで皆さん『スペイン村』に

     

    【来て!】