2019.3.25
 
今日は、おうちアルバムがちょうど一年前に
発売された日流れ星
 
 
まあこれを書いているときには、まだ3/25では
ないけれど笑い泣き

 

じぶんの中では、 『これくらいの時期だったよなあ。。』

くらいにしか憶えられてないんだけど、、

 

-------------------------------------------------

日付を覚えるのは正直 苦手だから。

発売日だったことも、

スマホのカレンダーに記してあったから気づけたこと、

 

わたし、しっかり音譜ニコもう22だよ

-----------------------------------------------

 

 

 

チケット見返してた。

沢山いろんなものをもらった気がするけれど、

 

 

その中でもよく憶えている日

まず、去年のあらたくんの誕生日付近。

『愛してやまない あなたの唄を』

 

このテーマかな、タイトルが

ほんとにぴったりだなあと思っていた。

 

 

この日は

あらたくんをじっと見つめてた(笑)

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

 

次は『田嶋屋音楽祭』

すごい楽しかったね、あらたくんはどうだったか分からないけど

私はあらたくんと話せなくても

 

 

 

すごく楽しい日だったよ。アツシさんのできたての新しいCD買ったな

あらたくんは歯笛でみんなをザワつかせていたね

 

 

口笛はあれだけれど、歯笛をきれいな音色だせる人は

ほんとに少ないと思う、さすがあらたくん

 

 

 

次は太陽と虎

 

 

この日は平日。あらたくんの歌を最初から聴けた

嬉しかったな

またアツシさんと対バンでそれも嬉しかった

 

 

あと、あらたくんとも沢山お話ししたね

この日の内容、わたしは憶えてるよ、

 

 

帰りたくなかった日だな

ボーダーのあらたくん懐かしいなあ

 

 

 

次は一番楽しかったんじゃないかなというライブ。

高架57

ちえさんまた企画してくれないかなあ。

あらたくんここで歌ってくれないかなあ

 

 

この日は「夏の午後」が新曲発表だったね

このうた、歌詞があたまのなかでイメージ化、

映像化っていうのかな。

 

 

 

かわいい風景が浮かぶから大好き

 

--------------------------------------------

 

木村さん、おもしろかったね笑い泣きええ歌歌うし

おかげでより楽しい時間を過ごせたんだと思う。
 
 
 
ほんとに楽しかったなあ、夢みたいな日

 

 

次ははじめて 関東のあらたくんのライブへ行った日
 
 
「若干20歳」 
今のと歌詞全く違うしメロディーも少し違うんだけど、
この日が新曲として。 この曲ができた日だね、

 

 

もう聴けないみたいだけど、、大好きな歌詞だったよ。

めずらしく譜面をおいてたね。それが印象的

 

 

わたしの好きな人に対して抱く思いを そのまま。。

 

 

そのまま文字に、言葉に、音をつけて書き起こしたような

感覚だったな。

あらたくんと感覚が似ているのかな、と失礼ながらも

思ってしまった日。

---------------------------------------------------

 

 

再び。また『愛してやまない、あなたの唄を』

大好きになった曲を 聴けた2回目。

 

アンコールみんなで「ルージュの伝言」歌ってた。

あらたくん、いい仕事してたね。(笑)

 

 

大好きな曲の一つだから嬉しかったな。

 

 

 

この日おわったあとに話した内容、ちょっと忘れちゃった。

-------------------------------------------------

 

 

つぎはナイトスクープのとこ。朝日放送

特等席だったな。

忘れられない1日。声が響く感じがたまらなかった。

 

やっぱりあらたくんの歌が大好き。

 

尼崎ブラントン。はじめて。寒い日だったな流れ星

 

 

歌う魚 「若干20歳」(ver,2)をはじめて聴いた日。

もこもこあらたくんだった日

 

近松はじめて

余韻がすごかった日だな

 

 

-------------------------------------------------------
 
少しまともなことを言う。
 
 
 
わたしのそばにはいつも あらたくんの歌。
 
 
それは嬉しいときも楽しいときも、少しへこんだときも
もちろん悲しいときも。
 
 
どんなときも。
知らなかったことを沢山知っていく
 
これからも、あらたくん、あなたの歌に励ましてもらう
ときがたくさんあると思います。
 
 
いつもありがとうございます。大好きです
 
手紙には書けないので。(笑)
 
 
 
もうすぐ誕生日ですね。すこしのあいだ、あらたくんと
同い年に
 
 
--------------------------------------------------
 
去年の今頃は知らなくて。
 
たまたまOUMA KITCHENで年の話になって
誕生日がおわった後に知って
 
 
あとで 『おめでとうございます!!!!』
みたいな長文メッセージを送ってた気がする
 
 
それを読んでくれたのかいないのかは、不明だけれど
届いているといいな
流れ星
 
--------------------------------------------
 
 
若干21歳のきみへ。