2019/02/17 

『I told U』
@東京・下北沢近松‪(チカマツ)‬
 
 
 
 
 
 
 

この日は眠い目をこすりながら。

 

 

 

 

あれ?

いつもどこでも寝れる人なんだけどなニコ

 

 

今日は調子悪いキョロキョロ    運がなかったという事で←

 

すぐ人のせいにする左差し

 

コアラ

 

 

 

今日ほんまに服装まちがえたガーン

 

]

 

めっちゃ悩んだけど

昨日と今日のぎゃくにしたらよかった
 
 
(*(・_・;) 寒っ
 
 
--------------------------------------------
 
 
 
リュックにカイロ入ってるけど取り出す気にもなれないくらい寒い
とりあえず。コアラ
 
 
 
なっっっがー
地下入って角曲がるの何回目やろかくま
 
 
 
 
う~ろうろ 歩きーまわあってー
って感じコアラ (「ひとりごと」の歌詞。(笑))
 
あらたくんに怒られるね←(笑)
--------------------------------------------
 
めっちゃ遠いわ
 
--------------------------------------
 
 
ツッコみたくなるほどの中々の遠さです
 
 
 
 
今日は朝一、もう 下北沢へ
向かっときます。
 
 
 
 
調べてた(当日朝に笑) 雑貨屋さん。
アンティークなものが沢山置いてて
 
 
ランプと、キーホルダー?バッグチャームっていうんかな
あれ買った。
 
 
 
 
(ほんとは買えなかったけど、ショーケースのもの見るついでに)
こっそりとJCB、クレジット使えるの確認したあざとさ
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
ここは、今は何もなかった
夏はビアガーデンをやっているらしい
 
ひますぎて
こんなん見てた
 
 
 
 
 
あ。さっきのお店の
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ANTIQUE LIFE ☆ JIN 
<アンティークライフ ジン>東京都世田谷区北沢2-30-8
 
1982オープンの、古くからあるお店みたいです
↑だれかみたいに1時間くらい居座る広さではありませんので
(笑)
お気軽にお立ち寄りくださいまし ( お店の回し者感← )
 
 
 
---------------------------------------------
 
 
夜になり
 
 
手前まで行くも力尽きた
 
 
 
 
 
やっと看板 ?知らせ? 見つけて
正面から撮るも、『神戸のあらた』が隠れ。。。
ガーン
 
 
KANJINNAtoko!!
 
 
 
うん。 
→ 結果、下からの神々しく
ありがたく見る感じのアングル
 
 
 
 
 
今日はあらたくんとばったりとかなく
 
よく 外ふらふら見かけるのにな照れ(笑)
 
 
 
 
わたしのあわよくば感←
 
 
外で ちょっとかすかに期待して 待ってたんだ
けど、やっぱり期待しない方が会えるね
 
星
 
 
「I told U」 " やっぱりね? "、  " ほらね "っていう意味。
 
 
 
関西弁で分かりやすくいうと
 
 
 
 
『ほら。だから言うたやん』
…何か文字にしてみると なかなか癖強お月様
 
 
 
----------------------------------------------------------
そうそう。見てもらったとおり、
がんばって 撮らなくても 看板あったの↑
コアラ
なーんだ
 
 
 
近松のドリンクチケット(バッジ)
 
コーヒー、紅茶、ココアを飲みたい気分のときは
+渡せば 飲める
 
 
ココアって安定においしいよね。
冬はホットが飲みたくなる照れ
 
 
-------------------------------------------
 
ライブ、
HAZUKIちゃん、喜多朗くん、あらたくん3人
 
聴けたのは
 
 
------------------------------------------
 
トップバッターのHAZUKIちゃん
かわいいラブ
 
でも、かわいいだけじゃない。
・歌が上手い
・男前 (中身が(笑))
 
 
HAZUKIちゃんは、自分で
「いじっぱりなところがあって、」って言ってたけど
 
わたしもあるな。。と
 
うんうん、素直になれんときあるよねニコって
 
 
「英語の歌、よー声・雰囲気 合うなあ。
もう全部 英語のにしたらええやん (笑)」
おもってたら、歌ってくれた曲すべて英語入ってて。
 
 
。さすがだと思った。拍手キラキラ
 
---------------------------------------
 
HAZUKIちゃんのキャラ好きやなあ。
見た目はすごく守ってあげたい そんな女の子ひらめき電球恋の矢
 

 

 

ステージ袖かな?

 

--------------------------------------
 
喜多朗くんは、歌うま。声量がある
 
そんな彼は 高校3年生。
パット見、わかんなかったけど、よく見ると「たしかに」
 
 
学校で 『タニグチ喜多朗を卒業させるか、させないか』
の会議があって、(まじか)先生たちの間で。
無事 多数決により、卒業出来ることになったそうです(笑)
”喜 が多い”って名前、すてきやなあ
 
 
-------------------------------------
 
 
そして、お次はあらたくん。
 
 
(さっき、MCのときに、めっちゃ声聴こえてたで(^-^;
何かまでは特定できんかったけど)
 
 
 
 
というよりですね。。

 

はい、

そうなんです。

 

 

新幹線の。都合で、、、(最終なんだけど)

もうすぐ帰らなければ。。

 

 

現在、19:50。今から30分やろ、あらたくん

 

 

きゃー笑い泣きむりー(笑)(笑)

 

 

というすべてを察した状況で始まりました。。(笑)

 
 
 
---------------------------------------------
 
 
・ラジオ。  まあこの曲は、1月歌う魚のときに
説明聞いたので。端折る(笑)
 
 
・自戒のうた  
この曲は 聴くといつも同じことを思って、
毎回おなじ場所で あらたくんに話しかける
 
初め聴いたのは去年6月くらい
カフェドジェームの時に。 端折る(笑)
 
 
MC
「頻繁に東京に来させていただけることが多くて
神戸のあらたじゃなくなってる感じがちょっと寂しいです。」
って言うてたけど
 
 
ほんまかあああ
 
 
 
と、心の中でめっちゃツッコみいれてた。
声は寂しそうなトーンやったけど、 顔見てたら
 
『東京、出世できる~~秦さんたちの近くやしーー音譜
とばかりに
 
 
 
なんか生き生きとしてたで耳
そう聞こえたのは私だけですかーーー
目
 
 
 
うれしいんやけど、うれしいんやけど。。。
関西離れる 悲しいパフォーマンスはして...笑い泣きダウンあらたさん...
 
 
わたしも頻繁にライブ行けんようになるやろしえーん←結婚資金貯めろzzzニコ(笑)
 
 
---------------------------------------------------------
 
 
そのあと、
 
 
・きみをゆけ  初MVになった曲
・若干20歳    最近、今年に入ってから出来た曲。
 
 
 
この日、わたしはここまで。おしまい
 
----------------------------------------------------
 
 
わたしが今日聴いたのは、若干20歳が最後。
今日は。 思い切って一番前の席にすわってた。
 
 
 
 
新幹線の都合があるから。泣く泣く
帰宅
 
----------------------------------------------------
 
 
ちょうど、きみをゆけの歌い終わった頃に
立ち上がって
 
 
 
 
(自分ではめっちゃこそこそしてたけど悪目立ちしてた笑い泣き
 
(ちがうんです、こそっと帰りたいだけなんです笑い泣き
(みなさん良い雰囲気の中、ほんとすみません、、(泣)えーん
 
 
 
----------------------------------------------------
次の曲が始まるとき
 
 
 
イントロだけは聴けるかな、と。ギリギリまで粘ればグラサン
そう思ってドアの前で かがんで聴いてた。
 
 
 
※まねしないで下さいね
えーんもやもや
 
 
 
----------------------------------------------------
 
いつもは、あらたくんのストローク見てるんだけど、
コード抑える左手とか。(笑)
 
 
今日はさいごまで聴けない代わりにと
 
 
あらたくん自身をみてた。ニコじーい
 
----------------------------------------------------
「新曲」歌います。
だって!おねがい
 
 
絵文字みたいなリアクションした(笑)おおおって拍手
 
 
 
イントロで 『そっちかーい』って。なりましたけど笑い泣き
 
----------------------------------------------------
 
あらたくんがめずらしく
(私がめずらしいだけなのかびっくりガーン
 
 
 
 
----------------------------------------------------
あらたくんと目合ってた(ファンあるあるなやつ(笑))
 
 
イスに座るタイプで、
 
 
 
わたしだけ目線、低かったからお願い 
あってる??ちがいますか ちがいますよね
帰るって気付いてくれた 最後にってファンサ??
 
 
どうなのーーーガーン
 
----------------------------------------------------
 
 
まあまあまあ、 実際 そうだったかどうかはさておき
 
 
きゃーうれっしいいいドキドキどきどきどき
 
 
ラブ年下の男の子にドキドキしてどうする←
 
 
 
 
でもたまには本人の目元も見てみるもんだねニコ
----------------------------------------------------
 
 
 
「若干20歳」 だった。
 
 
 
昨日も聴いたけど
 
やっぱり、1か月前・そして昨日
毎回 雰囲気が違う。 違ってるなニコ
----------------------------------------------------
 
 
 
 
今日はさっきも言った通り、あらたくんみつめてて
 
 
 
 
歌の最中にも ずっと視線が合うもんだから
(たぶん気のせい←)
 
 
わたしがじいーっとみつめてるから?ニコ笑い泣き
 
 
 
ちがう けれど
なんだか不思議と自分があらたくんと 『叶わぬ恋』しているのかと。
 
 
 
一瞬そんな錯覚に陥ってしまった
 
 
目が離せなくなった
 
それくらいに、 ドキドキした  
 
 
 
めっちゃどきどきとした。今日
----------------------------------------------------
 
 
 
こんなふざけたこと いってると
本人に嫌われるやろし笑い泣き
 
みつめても、もらえなくなる、、、うっ笑い泣きガーンびっくり
 
 
 
いや、わたしがあらたくんの手元みるくせ
やめなあかんのか?
 
 
 
でも、「若干20歳その1」みたいに
好きな曲を 歌ってもらえなくなるのはごめんや~...
 
 
---------------------------------------------
 
 
今日は一番しか聴けなかったけど、
このあいだの一回目で二番、一言だけ歌詞覚えてるな~
 
また、歌ってくれるやろか。聴かせてくれるやろか。
----------------------------------------------------
 
 
 
 
ライブハウス出て道 調べようと思ったら。
ガーン
 
きゃああ、うそんガーン汗汗
17発、いまnowが17分ですやん
 
 
思わずふだん言わん関西弁もでてもた。ぁぁぁ
 
----------------------------------------------------
 
 
 
乗り換えをスムーズにすれば最終の
新幹線で帰れることが分かり朝帰りは 免れました。が汗
 
 
 
 
 
「東京って案外、遠いのね」っと。 
身をもって体感しましたとさ。。。
 
-----------------------------------------------------
 
 
まだ五反田着いた今でもまだ どきどきしてる
 
走ったから?
ううん、時間は たってるな
 
 
 
 
やっぱり今日はあらたくんに ずっとどきどきしてる。
 
 
 
 
今日だけは ”あなたに酔いしれて”
 
 
 
新幹線のときにもずっと
歌のこと、あらたくんのことが離れられなくて。
 
 
 
 
今日は良いよね
 

 

 

わたしもあらたくんを知ってから、 

"思い出せるのはあなたとの事ばかり" だから

 

---------------------------------------------

 

 

思い返せば、確かに色々あったなあ...笑い泣き嬉しいこともそうじゃない事も。

そうそこまで フラッシュバックまでしてしまった

 

 

 

あらたくんのせいだよーうグラサンわたしのせいでは。ない←←

 

 

ほんと久しぶりの関西だねタコ

まってるよー

 

 

 

神戸のあらた2days Day2

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

次の日も 酔ってたご様子  (笑)