こんばんは。ネムスギネムオです🍙

ご訪問ありがとうございますイエローハーツ



今日はダリアの球根を植え付けました。切花にしたいなあ、と。


球根は先週ホームセンターで購入ニコニコ

1つ300円くらいでした。(メルカリで買うより安いやんけ…。)



発芽点っぽいのがちゃんとあるのを確認。



竹支柱を添えて、説明書き通りに埋めました。




どのくらいで発芽するのかな?

楽しみだなあ。



紫陽花休眠挿したちも、すっかりお目覚めなご様子。

我慢しきれず1本抜いてみましたが、まだ発根はしていませんでした






作業中、隣の元気なお婆ちゃん(山田さん90代)に声を掛けられました。

矢車草が沢山生えてきたから、1.2株お裾分けしてくれるそうですおねがい

ありがたく、頂戴しましょう♪

鉢、準備しなきゃダッシュ