こんにちは。ネムスギネムオです。


今日は娘っ子(小5)のために、有給休暇を取りました。小5女子4人+小3坊で、タコパタコ開催しました。



食後、子供らがゲームで盛り上がる中、母はいそいそと土いじりです。


チューリップも咲き出しました。

ヒヤシンスもまだまだ綺麗。



ネモフィラは、「マジックブルー」。

濃いめの青、大きめの花が綺麗です。

葬送のフリーレンに出てくる「蒼月草」に似ているなあ、と思い照れ

こんもり沢山咲かせたいので、軽く摘心してみました。



クレマチス達もようやく植え替え完了。

左から、アフロディーテエレガフミナ、品種不明、プリンスチャールズ、ダッチェスオブエジンバラ、です。


プリンスチャールズ以外は、メルカリで1年苗を購入しました。

aエレガフミナとdエジンバラ、元気いっぱいです。

多分1年苗なのに…こんな伸びるのね…



じゃがいもの芽も、しっかり葉っぱを広げ出しています。

まだ目が出てない子の方が多いので、そちらも頑張っていただきたい。



切花用に球根のお花を育てたいな、と思いつつ。

ダリアとか素敵だなあ照れ

おすすめがあったら、是非教えてくださいラブラブ