2019年1月
山形県米沢市にある「小野川温泉 たかさごやさんへ行ってきました。

前回6月に義父の卒寿のお祝いでワンフロア客室を利用させていただきました。
その時の印象が良かったのと、口コミの良い露天風呂付の部屋が気になって仕方がなかったので
7か月しか経っておりませんが、お邪魔することにしました。

チェックイン 14:00  チェックアウト 11:00
イメージ 1
今年の米沢は雪が少ないとはいえ、1月ですがら雪はありますね。

イメージ 2
イメージ 3
入口の休憩処

イメージ 4
玄関

イメージ 5
フロント

イメージ 6
フロント前エレベーター
宿の方は私達をエレベーターに乗せ、自らは私達の荷物を抱えて
裏にある階段で2Fへ行かれました。(荷物は乗せてもらって大丈夫です・・・アセアセ


ガーベラ血液サラサラルームガーベラ
イメージ 7
エレベータの向かい側にあります。

イメージ 8
飲泉・・・・とても飲みやすいです。

イメージ 9
こちらは還元水

イメージ 10
この畳スペースが気持ちがいいんです。
ここが部屋でもいいくらいです照れ


クローバーお部屋クローバー
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
露天風呂付の部屋は2部屋「竹」と「楓」です。
今回のお部屋は「楓」
大浴場のすぐ近くにあります。

イメージ 14
玄関を入ると右側に冷蔵庫・洗面台・トイレがあります。

イメージ 15
トイレ(ウォシュレット)

イメージ 16
玄関前は寒いのでヒーターがありました。(大変ありがたかった)

イメージ 17
イメージ 18
和室8畳

イメージ 19
床の間

イメージ 20
テレビ・金庫

イメージ 21
イメージ 22
ロッカー・タオル・浴衣類

イメージ 23
お茶セット

お茶請けは「温泉まんじゅう」

イメージ 24
鍵は1つ

イメージ 25
ソファーが1つ 加湿器・鏡台
灰皿があったので、喫煙可

イメージ 26
部屋付露天風呂はソファーの後ろ側あります。

イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
1人用。

イメージ 30
こちらのお風呂、自分好みで源泉の量を調整していいんです。
少し熱めが好きな私達は・・・「熱い熱い!」と言いながら、源泉をドバドバ投入です。

イメージ 31
シャワーもついてます。

イメージ 32
景色は望めませんが気持ちが良かったです。

イメージ 33
外側から部屋付露天風呂を見るとこんな感じでした。


イメージ 34
夕食後、布団を敷いた様子


もう!部屋付露天風呂が良すぎて、部屋からほとんど出ませんでした。


次回は大浴場とお食事編です。