ブロ友(ブログ仲間?)さんの手術が終わるのと入れ替わりで小泉の広報班長をしていたかれんちゃんがテレビに出ていた

 

なぜ横須賀くんだりの小倅の広報担当をしているのか?

 

かれんちゃんのお父さんは横須賀の県議だか市議だかをしていたから。

 

つまり、小泉父と牧島父は密接な関係があったんでしょうね?(推定)

 

で、その担当(元デジタル担当大臣)がデジタルでやらかした(笑)

 

文字の大きさでかくできるなら200倍くらいで

 

「駄目でしょ!」と。

 

小泉が失敗を犯したらすべて神奈川県民の責任ですので(駄目議員を国会に送り出してるのはその選挙区の国民だから)

 

誰も謝らないなら私が県民を代表して謝罪する! つもりでいた。

 

それをすっ飛ばして神奈川17区輩出の国会議員の牧島かれんちゃんが(おそらくその秘書とか)やらかし、小泉が責任を取った

 

(という構図)

 

すごいところは自分に能力がないのをわかっていて下手なプライドを捨てて謝罪するところ。

 

先日の生中継でもひろゆきにあおられても得意の英語で返答しなかった。

 

自分に何ができて何ができないかをわかっている。

 

で、あの謝罪会見。

 

俺は自民党に入れなかったけど、牧島議員を国会に送り出してしまったのは神奈川17区の国民すべての責任であるとおもう。

 

(だから萩生田を送り出した八王子は恥なのよ)

 

なので選挙区民を代表して私が謝罪する

 

元デジタル大臣なのにデジタルで安直なぽかをやらかしてスイマセンでした。すべて私の不徳の致すところでございます。

 

今回のことは私の禿頭に免じて許してやってください。

 

神奈川17区は惜敗率で比例復活当選するくらい今回の選挙で自民の勢力がまだまだ強い場所でもあります。復活したのは佐々木なおみさんだけどね?

 

この人すごいのよ、立民なのに(あのチキンな代表の)塾講師から市議に市議から県議に? そして今回なんと衆議院議員に!

 

タイミングがよかったのが自民党の元県議だった前市長の10万配る問題で怒った市民(特に女性)が立ち上がり、自民の候補をけちょんけちょんにやっつけた。

 

その矢面にたっていたのが小谷市議とこの佐々木さんだった。(おれにはそうみえた)

 

市長選の力と10万円の恨みがかれんちゃんを追い詰めた。

 

当確出たのは結構遅く、一眠りして目覚めたら佐々木さんは比例復活していた!(まるでドラマだ)

 

ここ、小田原は保守王国で自民党の悪口を言うと「マサムネさん殺されるよ!」と某所で言われたことあります(口をつぐみなさいの意)

 

自民党はいつまで政権担当にしがみついてるのかな?とも思う。

 

公明党は池田さんが死んで死に体ですからもう金魚のフンですらない。

 

あと残ったのは力があるのにチキンだった立民とミニ政党がいっぱい。

 

もう、オワコンなのですが、(単独政権として)そのオワコンにしがみついて総裁の椅子を奪い合ってるって健康センターの余興よりつまらない。

 

知らない人のユーチューブ見てるほうが面白い(汗)

 

なんか、テレビの衰退と自民党の求心力不足とね? 俺も時期に老人になるけど、老害を排除して新しいものに変わる過渡期なんだろうな?と。

 

なにがいいたいかというと、つまらないものに人もお金も集まらないんですよ。

 

わかったかい? かれんちゃんの取り巻きさん。

 

あんたがポカやらなきゃねえ?

 

でも、次なんかやってもおれが小田原を代表してあやまってやっから! 安心しろ!

 

俺の禿頭だけで足りなきゃ禿頭探すぞ!(笑)