はい、台風が女性だったならモテモテで寄ってきます(笑)

 

昔、実家通いをしていた時月イチのその日が台風直撃だったこともあります

 

親孝行とか割とまともな?ことをすると世の中の歯車?がずれてまわり、軋轢を生みます(笑)

 

実家に居た頃、洗車すると雨が降るというのもありました。

 

前述の嵐の日、台風を追いかけて? 延々と下道で古河まで向かった時、ありえないくらい車とすれ違わず、並走せず

 

早く着きすぎて五霞のキューピーの前の公園? パーキングで仮眠を取ろうと寝ていたら利根川がかなり増水して近隣の方が

 

車を高地に(五霞の街のおおくは利根川より低い)避難させに来ていました(無料だし)

 

私が台風を追いかけて走った朝、私が通らなかった川越の外れは老人ホームが水に浸かったりしていました。

 

もちろん親たちは嵐の中来るとは思っていなかったようでおばけを見るような顔で

 

「何? 来たの?」母親に言われました。

 

行けねえって連絡しない限り行くよ。と言ったんですが忘れたようです(おそらくこういうのが認知症の入り口だった)

 

普段バイクに乗って移動してるんですが、熱海のがけ崩れの日の前、ちょうど崩れた場所の脇を車で通りました。

 

国道246のがけ崩れのときもそうです。

 

両方とも妻の通院とか人間ドッグで雨だから車出す?と。

 

今回の雨も実は珍しく? 付添で病院に行きました。

 

ただ、逆に? 異常な天気が梅雨に戻り、平年通りになったのでしょうか?

 

台風が関東地方に直撃するたびに思うのです

 

「嵐は私に向かってきてる」と。

 

でも、どうせ向かってくるなら高島礼子とか石田ゆり子とか中山忍とかがいいなあ。名取裕子もいい!

 

嵐にモテモテな嵐を呼ぶ男でした(笑)