長いことブログ放置しておりました(;´∀`)
ここ数ヶ月わちゃわちゃとしておりましたが、私は元気です。


今日でめでたく手術からちょうど2年がたちました。
2年前の今頃は、ICUで朦朧としてたんですよねぇ。

おかげさまで毎日元気に過ごしています。
来月の検診で何事もなければ、ひと段落って感じでしょうか。
背中が原因と思われる不都合もなんもないので、多分大丈夫でしょう♪

しかし元気になったらなったで、やりたいことややらなきゃいけないことがてんこ盛り出てきて(;´∀`)
一つ一つクリアしていきますよ~




そのひとつ、去年から考えていたことを先日行動に移しました。




介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)取りに行きます。
大変そうだけど、同じ手術を受けて看護師や保育士やってる方もいらっしゃるんですし、私にだけできないってことはないだろーと。


手術を受けて半年ほど療養してみて思ったのは、世間は意外とまだ体弱い人に冷たいってこと。
でもそれは悪気があるわけじゃなく、どうしていいかわかんないから。
一度しんどい思いして回復できた私に何かできることがあるんじゃなかろうか、と思いました。

3月にスクールに資料を請求してみたら、ちょうど4月開講で私の休みの曜日だけで終了できるコースがあり、しかも消費税増税前に申しこめばちょいお得。
コレはもう運命やろ!と即申し込み。

4月にオリエンテーションがあって、第一回目の授業が術後2年目でもある今日だったという。

ホントタイミングよくパズルのピースがはまった感があります。


不安がないわけではないですが、やれるだけやってみます( ´∀`)