今月9日で11ヶ月たちました~
そろそろ1年たつなんて、時間が過ぎるのは早いもんです。


先週末の爆弾低気圧あたりから、身体的にも精神的にも、どよーんとして過ごしておりました(*_*;
体がしんどいと脳みそも引きずられますね。
天気に負けない精神力がほしいです(;´∀`)

と言っても痛いわけではなくて、おもーいだるーい感じです。
天気が悪ければ悪いほど、背中の違和感の範囲が広くなるようです。



今朝方の地震もびっくりしました。
私の住んでいる地域は震度3くらいでしたが、結構長く揺れててちょっと怖かったです。
緊急地震速報の音、体に悪いです(;´∀`)

私は阪神大震災のとき神戸に住んでいて思いっきり被災していまして
今日の地震は発生時刻が近かったこともあってなんか思い出しちゃいました。


なんとなく気分がイマイチなので、部屋の片付けをはじめてみました。
部屋がスッキリすれば気分もスッキリしそうで~
体動かしたほうが血の巡りも良くなって、アタマにもいい気がします☆



背骨的には最近は目新しい変化もないですね~
低気圧には敏感に反応してくれちゃいますが。

あ、立ったまま靴下履けるようになりました。
やってみたらできました( ´∀`)


それとお風呂の時、湯船に入るときは介護用風呂椅子の背を支えにしていたのが、支えなしでもなんとか出入りできるようになりました。
そろそろこのでっかいイスに引退してもらって、普通の風呂椅子に交代できるかもです。


今月の背中写真まだ撮ってないなぁ。
写真もまた見てもらいたいです。