書くのが遅くなってしまいましたが、先週検診に行って来ました。
今回も電車で一人でです。

前回12月のときはコルセットをして行って、病院についた頃には金属の一番下がちょっと痛くなってしまってましたが、今回は平気( ´∀`)


緊張の身長測定は150.9cm。
前回より0.1ミリ伸びた…って誤差の範囲ですが(;´∀`)
手術から10ヶ月たったし、コルセットしなくなって久しいし、そろそろ下げ止まりでしょうか?

手術前は147cm、手術直後の身長が153.8cm。
6.8cm伸びて、2.9cm縮んだことになりますね。



診察室入ってすぐ、先生から
『仕事再開して3ヶ月たちましたよね、いかがですか?』
と聞いて頂きました。
大丈夫です、特に痛みもないです。とお答えしました( ´∀`)

背中の傷チェック。
先生が傷まわりを触るんですが…感覚がない(*_*;


『今まだその辺の感覚がさっぱり無いんですけど、そのうち元に戻りますか?』

先生
『それはやっぱり1年くらいたたないと、人によっても違うし』


1年くらいというのは私も聞いてたんですが、あと少しで1年たつんですよねー
背中の感覚がないからといって困るわけではないんですけど、若干気になってます。

しかしどうもかなり個人差があるようで、先生も『(今の医学では)わからないんですよね』と…

切れた神経は、1日1ミリの割合で復活するんだそうで、単純な話3センチ切れたら300日かかると。
私の神経は何センチ切れてる状態なんだろう??
傷の長さ=切れた神経の長さ ではないようだし…???

兎にも角にも、気長に待つ以外の方法はなさそうです(;´∀`)


『次は3ヶ月後に見せてください』

え、あ、レントゲン異常ないんですね。

U先生、いつもこんな感じです。
質問には丁寧に答えてくれますが、診察自体はめちゃめちゃさっぱりしてます。
質問しなかったら診察はあっという間に終わります。


レントゲン写真を写メとっていいですか?って言ったら、プリンタで印刷してくれました( ´∀`)
術前のレントゲン・術後すぐのレントゲンと比べて見ると、金属は全然形が変わってないのに、お肉の形は術前に近づいてきてるんですよ。
だから身長が縮んでくるのかな?
なんかおもしろーい。


そして今回、横から見たレントゲンももらってきました。
刺さってる!って感じがして、こっちの方がインパクトは強いんですよね~
よく見るとボルトのねじねじも見えるし…(*_*;

あとでアメ限でアップしてみよう 笑