随分ブログご無沙汰でした(;´∀`)

お仕事はじめてから、まさに家と職場の往復の毎日になりまして、良くも悪くもネタがないです汗
健康上、なにもないのはよいことですけどね~


おかげさまでお仕事もそこそこ順調です。
週2日のお休みの日は、なるべく体を休めるようにしてます。


ここ何日か、電車に乗るときもコルセットなしで行ってます音譜
たまにしんどいですが、大丈夫っぽいです。
そろそろ完全卒業していきたいな。


背中や腰回りの違和感の範囲が若干狭まってきた気がしないでもないです。
が、このところの雪が降るほどの寒さの前ではあまり良くわかりません(;´∀`)
早く暖かくなってほしいですね~



ところで先週、ノロっぽいものにかかり、上げて下して熱を出し、それが夜の10時過ぎだったもので救急車で運ばれるはめになってしまいました(;´∀`)
付き添いじゃなく救急車に乗ったの初めてだよ…


去年背骨を手術したことも言ったのですが、困ったのがストレッチャーからベッドへの移動。

39度を超える熱でふらふらで起き上がれず、かと言って背骨曲がらないので自力で横移動もできず…
看護師さんたちに水平移動していただきました。


背骨の手術をした病院以外で診てもらうときは、これからずっと背骨のこと説明し続けなきゃです。
なにかで説明しなきゃいけない時も、めんどくさいんで「腰が悪いんです」で済ませてきたけど、病院ではそれじゃ駄目ですよね。


たまたま症状が出たのが休みの日で、その日と翌日休み、翌々日の昼から仕事再開しました。
今はもう大丈夫なのでご安心を( ´∀`)


ともかく、私のブログを見てくださってる方は側彎の方がほとんどでしょうから、おそらく健康な方よりノロやインフルエンザにもかかりやすいと思われます。特に術後の方。
どちらも流行ってるので充分お気をつけてくださいね~
外から帰ってきた時に手洗いするだけで全然違うそうですよ。