仕事初めから1週間経過および術後8ヶ月経過~音譜


おかげさまでお仕事も体調もまぁまぁです。
とは言え、最近ちょっと喉がイガイガしていて、先日2日続けて忙しくなったあと、若干悪化(*_*;

とあるお客様から
『全身麻酔で手術したら喉弱くなったよ~私もそうやった!』
と言われてΣ(゚д゚lll)ガーン


手術直後は確かに喉痛くて、しばらく咳と痰が続いたけど、今でも通常より弱いのかな??
もともと喉から風邪引くタイプなので、気をつけたいです…


寒さで体調が左右されるのにもちょっと慣れてきたと言いますか
多少しんどくても『今日は寒いからしょうがないや』って開き直ってるというかー

ヒートテック2枚重ね着したり
レッグウォーマー履いたり
足裏用カイロ貼ったりで何とかしのいでます☆


コルセットなしでいるのもだいぶ慣れました。
仕事場にはつけて行って、仕事中は外してます。
そして夕方5時前後になるとちょっとしんどくなってきます。
帰る時にはまたつけて、家についたら外してダラダラします( ´∀`)

外している間、肩がこるのもちょっとはマシになってきたかな…?
でも気がつくと変に肩をすくめていたりするので気をつけたいです。


そう言えば、手術前の異常な肩のハリがなくなったせいか、すこ~し肩が柔らかい気がします。
結果、首が伸びたように見えるのです。気のせいかな…?
単に姿勢が良くなったからそう見えるのかもしれませんけど(;´∀`)


背中の傷周辺・腰回り・(なぜか)下っ腹の感覚が薄いところは相変わらずです。
コレは年単位で回復を待つしかなさそうですね~



最近、やってみたらできたこと☆

かかとを擦れるようになりました~
毎年この時期、かかとのカサカサが気になるのですが、足先をもう片方の膝にのせて、足用のヤスリ(柄がついた軽石みたいなものです)で擦ってツルツルにできましたよ(^^♪

そろそろ自分で自分の足のネイルの手入れもできるかなー音譜