先日行って来ました。
同じ手術をした方のブログを拝見していると、1ヶ月・3ヶ月・半年と検診があるのがスタンダードな印象ですが、なんだか私しょっちゅう検診行ってる気がします。

確認してみても、5月末に退院してから、7月頭・8月末・10月末・12月の今回とほぼ2ヶ月おき。
やっぱあれか。歳のせいなのか。


いつも母に車を出してもらっていたんですが、母が風邪引いてしまいまして。
父はペーパーで運転できず。
仕方なしにひとりで電車乗り継いで行って来ました。片道1時間半。


着いた頃には金属の一番下あたりがチクチクしてました(*_*;
コルセットはしてたものの、さすがに遠い…


レントゲン撮って、身長体重座高の測定して待機。
身長は前回の検診からさらに1センチくらい縮んでました。

コルセット外すようにしてたからかな。
150センチ台はキープしたいなぁ。

しかしそれより体重が非常にヤバかった…(;´∀`)



レントゲンは問題ありませんでした( ´∀`)
まったく順調だそうです。


先生に、最近仕事を再開したことを報告。
『あ、そう、前と同じネイルの仕事?』
おや、覚えてくれてる?
って、電子カルテに書いてありましたね。


このU先生、患者を顔と名前ではなくレントゲン写真で覚えているという噂のある方。
あとは○歳でこんなに曲がってる、とか、○○(遠い他府県)の人、とか。
私もネイルの人とかって覚えられてるのかなー


『最近は電車乗るとき以外はなるべく外すようにしてるんですが、そうすると夕方少し腰が痛むこともあります』
『そう、手術前の痛みと比べたら?』
『あ、それはもう全然違います。前はどこが痛かったか思い出せないくらい』

と答えたら、なんか満足気な顔をされたように見えました。


『電車に乗るときでも、不安じゃなければコルセット外しててても問題無いと思いますよ』
不安なんでもうちょっと付けときます(;´∀`)
家の近所はつけずにウロウロしてるんですけど。

電車で来て、ちょっと金属の一番下が痛くなったのも言いましたが、特に問題はないようですね~

ちょっとどういう話の流れか忘れちゃったんですが、先生がレントゲンを見て
『バランス取れてる』
って言ってくれたのが妙に嬉しかったです(^^♪


『次は3ヶ月後に見せてください』
あ、間隔あいた。
3月ですね。


3月には、お友達の演奏会があるのです。
そのお友達は、入院期間中ずっと同室で励ましあってた子。

演奏会は大阪の南の方…自宅からだと1時間半はかかります。
3ヶ月先、その演奏会にコルセットなしで行って帰ってくるのが目標になりました( ´∀`)