しました。先週初めから( ´▽`)
営業時間も短め、週休2日ですが、なんとかオープンにこぎつけました~

以前からのお客様が早速来てくださったり、お花いただいたり、電話くださったり手紙くださったり…
本当に私は幸せ者だなぁとつくづく思います。

いろいろと不安もありますが、なんとか年内にお仕事再開できて嬉しいです( ´∀`)



仕事再開するにあたって、大きな懸念はイスでして。
私は第5腰椎まで固定してるせいか、普通のイスだと前屈みしづらいのです。
姿勢よくきっちり座るのは大得意なんですけどね。

そして私の仕事は、前屈み時間が非常に長い。

それで買いました。
少し前から買おうかどうしようか悩んでいたんですが…


$せぼねがまがってます-F1000127.jpg
バランスチェア。


写真右の座面におしりを乗っけて、写真左の台にすねを乗っける座り方をします。
本来は「背筋を伸ばしましょう」的な商品なんですが、「背筋が曲がらない」私にも使い良いのではないか?と。


結果、これ、なかなかよいです。
座面がナナメなので、長時間座ってても背中に違和感感じにくいです。

くつろぐためのイスではないですが、私の仕事には合ってたみたいです音譜


難点は、スネが若干痛いこと…
小さい座布団でも敷いてみるかな。
あと足先が空中になるので、冷えます(;´∀`)


あとはのんびりくつろげるイスがほしいな(;´▽`)