ブログちょっと久しぶりかも~

今月半ばから開店準備にばたばたしております。
開店までもうそんなに時間がないのに、次々やらなきゃいけないことが~汗

実は前回決まった物件がわけあってダメになってしまいまして汗
別の物件がすんなり見つかって決められたのはいいのですが、準備期間が当初の予定より1週間ほど短くなってしまいました。
なんとか間に合わせるために、毎日あちこち走り回っているわけです。


電車に乗るときや作業中はコルセットしてないとやっぱり不安です(;´∀`)
カラーボックス組み立てたり、床にタイルカーペット貼ったり…
せっかく、家にいる間はコルセット外しっぱなしでも大丈夫なくらいになったのに、ここ数日はコルセット装着時間がやたら長いです 笑


でも気がつけば、朝7時くらいに起きて9時頃家を出て、買い物したり店予定地で作業したりと動きまわって夕方帰宅、ご飯食べてお風呂入って…と今ぐらいの時間になるまで横にならずにいられています。
もちろん疲れてはいるんですが、『もうダメ動けない…』っていう状態は最近ないです( ´∀`)
何かに夢中になってると、多少のしんどさは気にならないのかも。




ところで本日気づいたとんでもない勘違い。

今週月曜から金曜まで、読売新聞に側彎症のことが連載されていたのですが、読売をとっている友人がそれに気づいて、切り抜いてとっておいてくれたんですね。
ありがたく受け取って読んでみたらですね。


私、今の今まで「後彎」を「前彎」だと思っていたんです。
いわゆる猫背状態が「後彎症」だったんですね…


私はこの「後彎」が結構あって、側彎よりこっちの方が治すのが大変だと説明を受けていたのに(主治医は後彎という言葉は使わなかったけども)
自分がその「後彎症」なのに、病名を勘違いしてたなんてバカすぎる(*_*;


以前の記事で「前彎」と書いてたところで、気がついたところは訂正しましたが、どっか残ってたらごめんなさい、私は後彎でした汗