半年たちましたー
早かったような、やっとのような。

コルセットなしでいるのもちょっとずつ慣れてきた…かな?
肩こり半端無いんでぼちぼちですが(;´∀`)


3日前からコルセットなしで寝ているんですが…
寝てるだけなのになぜかめちゃめちゃ肩がこるんですよ汗
なぜだ。なぜ一晩横になっているだけで肩がこる…???
本気で意味がわかりません…汗


ところで小学生くらいの頃、手のひらに傘や短いホウキを立ててバランスとって遊んだりしませんでしたか?

なんか、コルセットなしでいるのってそんな感じなんです。
骨盤の上に背骨を立ててバランスとってるような…
倒れはしないんですが、なんとなくゆらゆらしてる気がします。

腹筋背筋が弱りきってるせいですよね(*_*;
鍛えなきゃいけないのはわかってるんですが、運動自体禁止されている今、日常生活で鍛えるしかないわけで。
地味に難しいですよね(;´∀`)



さて
コレは少し前の話なんですが、ネイルサロンに行って来ました。客として。

というのも、足の爪って切りにくいじゃないですか?
手術前のように背中を丸めることができないので、切りにくくなるってことはわかってたんですけども、コレがまぁ想像以上。
特にコルセットしたままじゃ、膝の上に足先をのせるのがやっと。

なのでベッドに横になって、足を引っぱり上げて切ったり、それでも小指は届かなくて母に切ってもらったり…
全然思うように整えられなくて、靴下や毛布に爪が引っかかったりしてるうちにだんだんイライラして来まして(;´∀`)
休職中とはいえ、ネイリストなのですよ私…


というわけでプロにお任せしてきました。
↓足の写真注意








$せぼねがまがってます-F1000112.jpg



親指だけグラデーションしてもらいましたー
コルセットなしだとだいぶ前かがみできるようになりましたが、この写真撮るのちょっと大変でしたあせる



ネイリストさんとお話してるうちに、やっぱり私ネイル好きやなぁと再確認。
早く仕事したいよー