になるのかな?
行ってまいりました。


あいにくの微妙な天気で、朝から背中が若干重く、時々チリチリしてましたが(*_*;
行き帰りの道中は、揺れが厳しいくらいでほとんどダメージ受けなくなりました。


U先生は相変わらずお忙しいのか、予約の時間から30分以上待ちました。
本日の検診は、コルセットが取れるかどうかの重要なポイントだったはず…


『どうですか調子は?』

最近は痛みは殆どないです。天気が悪いとちょっとチクチクしますけどあせる

『そう、順調みたいね』


背中の傷見てレントゲンを見て

『特に異常無いですね。コルセットもうちょっと頑張ってもらって』

あれ?
まだつけてなきゃいけないですか?

『あ、前回外すって言った? ああ、半年経つんですね。じゃあ外しましょうか』

ええええええええ(;・∀・)
そんなあっさり???


『いきなり何もなしじゃなくてね、例えば家にいるときは外して、外出するときはつけて。慣れたら近場に出かけるときは外して行くとか、1~2ヶ月はそうして少しずつ慣らしていきましょう』

あ~なるほど。
そういえばこちらの病院は「柔らかいコルセットは意味ないよ派」なんでした。
でも私は、「完全にコルセット卒業してもなんか巻いてたいよ派」だなぁ。


あ、自転車って乗っていいですか?

『いいですよ。あ、自転車乗るときはコルセットしてね』

お店が駅から徒歩5分以上かかる場所に決まったら、多分荷物運ぶためにも要りそうな気がするんですよね、自転車。
駅近がいいけどなかなか…汗


そして次回の検診を年末に予約して帰ってきました。
次こそコルセットからの完全なる卒業…か?



そして早速今現在、コルセットなしで1時間ほど過ごしております音譜
…すっごい違和感です(;´∀`)
座ってると腹筋ぷるぷるします。
階段のぼると背中の筋肉がむにゅ~と動くのがすごいわかります。


多分コルセットつけて寝ます 笑