おかげさまで5ヶ月たちました。


最近明け方とか、えらい涼しくなりまして。
そして足が冷えると膝がなんだか軋む…汗

足は冷やしちゃいけませんね(;´∀`)


コレも冷えのせいか、ここ数日背中が凝ってるようです。
座る椅子の高さなどが合わないと、変に前かがみのような姿勢になって、それで肩凝りになってるような…
金属まわりは揉むの怖いし汗

背筋が伸びるっていう、ちょっと変な形のイスを買おうか考え中。
ちょっと高めだけど…


ちなみに今家にあるイスの中で一番高さが合うのは、介護用風呂椅子だったりします。
さすが考えて作られているだけあるわ…


それにしても介護用品って、風呂椅子にしても歩行器・車椅子にしてもなんでああダサいのでしょう…
機能性は抜群なんでしょうけど、あのいかにもな見た目が『介護されてる』って感じで、落ち込む人もいるんじゃないかなとか思ったり。
もっとこう、家の中に置いといてもなじむ見た目になってくれればいいのに。



背中ピリピリも今はほとんどありません。
たまにチリっとするくらいです。

日によって体調がだいぶ違うのでめんどくさいです(*_*;
気温?天気?湿気?

冬になったらどうなるかな。
バスタブに浸かるのはまだやってないんですが、真冬になる前に入れるようになりたいなぁ。



そしていい加減、無職無収入という自分の立場がストレスになってます汗
本気で場所探し中。
コルセット取れるまでに場所くらい見つけておきたい…


ストレス解消法は手を動かして何か作ること。
料理・お菓子作り・粘土細工…

100均の粘土使ってお菓子の家みたいなものつくってます。
何かを作って仕上げるってやっぱ楽しい( ´∀`)



あとでまた出かけてきます。
一人でどこまで出かけられるかな。