自分がその渦中にいるときは

決してそうは思えないのだけど、

人が何かに悩むということは美しいなぁ、と思う。


何かがうまくいかないとか、どうやったらいいんだろうとか。


それだけ考えて悩んでるってことは、それだけ真剣に生きてるってこと。


悩みは、あっていい。

無理に無くそうとしなくていい。

「あ、私こういうことで悩んでるんだなぁ」って思えばいい。


私も最近やっと、

変な悪循環に入ってる自分や、悩んでる自分に対して

「いじらしいなぁ」って思えるようになってきた😁

(前は、「カッコ悪いなぁ」って思ってた)


ちょっとずつ自己受容が進んでるのかな。

自分に対してどんな声掛けをするか。

そこを意識するだけでも変わっていく。