​こんにちは!

対話を学び「聴き合う世界」を作るべく
探求・発信しているChieです。
 
Instagramでは日常のことなど
ブログとは違う内容も発信してます。
👉@chie.nemuru

👉深掘りメルマガはこちら

 




最近の通勤路は、シロツメクサが風に揺れて可愛い☺️

今日は場づくりについて考えていて、
ふと
「これからは、誰もがパワースポットになれる時代になるのかな」
と思いました。
その人の考え方や世界観に共感し、
魅力を感じる人が集まってきて、コミュニティを形成する。

お店など物理的な場所には限らない。
その人が何かを呼びかけたら、
コミュニティの人たちは皆、喜んで付いてくる。
そんな感じ。


同じサービスでも、
"何を"提供するかより、
"誰が"提供するかのほうが大事。
サービス内容の優劣より、
フィーリングが合うかどうか。

そんな流れになってきてますよね。



誰でも
自分らしいあり方を磨いていけば、
フィーリングが合う人たちが集まってきて、
自分を中心とした「場」が生まれる。
それってなんだか
パワースポットっぽいなあと思いました。

私はどんな場を生みたいだろうか?

ずっと持ち続けたい問いです。

あなたは、どんな場を生みたいですか?