変わりたいのに変われないという人、

けっこう多いと思うのですが


人によって、

短期間でガラッと変わる人と、そうでない人がいるし、

同じ人でも、一気に変われるタイミングとそうでない時がある。


私は基本的にゆっくりタイプで、ウサギとカメでいうとカメ🐢

ふとした瞬間に

「あれ?数年前は気になってたことが

気にならなくなってきてるなあ」と気づくことも多い。

そのくらいゆっくりです。


私のようなカメタイプの人は、

変化の速い人を見ると思わず焦っちゃうかもしれませんが

人は「変わりたくない」と踏ん張っても

常に変わっていくもの。


「変われない〜」と焦ることはないんちゃう?と思います。

タイミングも人それぞれですしね。