改めて、この島国の日本はまだまだ遅れてる気はする笑

昔ながらを大切にするのか!?

はたまた、単純に変化することの不安が大きいのか!?

そう思うことがまだまだたくさん笑

そもそも何十年も労働環境が良くならないとか

賃金もほとんど変化しないとか

肉体労働に頼りすぎとか

何時代の話し!?って感じるが

それを当たり前と感じる人間が多すぎる笑

かなりの上場企業の考え方にしないと、格差どころか民度そのものがかわらない笑

でも、単純に手取り年収500万あればさ、本当に不自由なく暮らせるんよね、フツ〜に笑

手取りの表現もしないしね~なんか(笑)

先日の旅行で宿泊したホテルにも若い世代が働いていて

朝5時出勤とか笑

どんだけ変化を拒むの?この国は笑

1人の女の子は目が死んでたわ笑

専門学校卒業して、資格取得して、ゴリゴリの肉体労働!?

本当にそれしかないのか!?この国は笑

本当に可能性が拡がることを恐れてるのか?

怖いな~