地方の友人から久しぶりのメール

本当に少しの日常のメールなのだが、いつもなにかを考えさせらる

とりあえず先手をうってみた、収入増加のために

それでも今はサイトなどである程度の他県の情報を仕入れることができ

例えば日本の大都会で障害者福祉の仕事を調べると、東京やとうまくやれば毎月手取り50万はクリアできたり

同じ障害者福祉の仕事も場所によって倍以上の賃金の差が出てしまう

でも、考えると同じ勤務時間なんだよね、日本は

同じ時間軸みたいなので、場所を選ぶだけで収入の差が出るのは

本当に考えることが大切だな

ボクが住んでる静岡という地方では障害者福祉の仕事を頑張って組み合わせて、やっと手取り40万

大都会は余裕で50万

同じ勤務時間をやってもよ?

なんかアホらし〜(笑)

ボクは仕事への努力がお金って構図

とても心地よく感じる

ほとんど休みなしで働いても40万いかないとか、ナンセンス以外のなにものでもない

静岡やとお金をメインに考えた障害者福祉の仕事を選んでも、やっと40万

大都会やと同じ時間で働いた組み合わせして、50万から70万はいってまう(笑)

コレ、真剣に考えるとこやない??

このままでえ〜んか??

毎日夜勤して、1回の夜勤が当たり前に2万越え

28日計算しても56万!

静岡で2万越え夜勤なんて、まだまだ高齢者施設のみよ

どんだけやりにくいの障害者福祉は(笑)