可能性を拡げる気持ちがない人間のサイレントマジョリティーこそが、諸悪の根源!?

って感じてしまうボクはしっかりと厨二病(笑)

集団、ルール、価値観、思考パターン

どれも可能性の壁となる存在

今回の静岡県知事選挙で、静岡の県民性が色濃く出てしまった

超保守的な人間が集まる土地

高齢者が多い土地あるあるかな(笑)

ボクは変革という言葉に、価値観に、シチュエーションに魅力を感じ過ぎてるからね(笑)

どうしても自分よりも年上の人間に魅力を感じなくてね

話してるとイライラしちゃう(笑)

ボクもいずれ自分が周りからそんな存在になることは確実(笑)

やっぱり人間はわかりあえないのよね、本当にわね

本能や感情のままってのも、それはそれで人間らしくて好きだけどね

やる気の問題と感じてしまうからね

その時その時でやる気のメーターやその結果は変化するけど

やる気ってのは、必ず誰かに伝わるもの

ボクが集団が大嫌いなのは、その部分が色濃く影響するから

保守的でやる気のない人間が多い集団は、可能性は拡がることはない

どこも高齢化してるから、そもそもやる気があっても動かすことはできない

障害者福祉の業界はこの先もどんどん悪くなる

最低賃金、精神的疲労が多い職種

個人の喜びだけでは成り立たない状況なのに、その現状打破がなかなかできない

その理由は保守的な考えが蔓延してるから

支援側の自己満足的な支援で、支援側も障害当事者側も納得する形で終わってしまう

ハッキリ言うと昭和世代の50代60代70代が当たり前の業界

誰がどう見ても可能性が拡がることはない

国を含めた行政もある種、諦めてる

そりゃそうだよ、前向きな姿勢が少ないから

まだまだ努力という言葉と価値観が美化されてるからね

本当にしんどいんだよね、日本人って(笑)