やっぱり障害者福祉は仕事としては、セカンドライン者限定に近い労働環境になってまうのか!?

16時間から18時間の夜勤の賃金が平均で16000円前後

本当にその職場による、その金額がマッチしてるか?ミスマッチか?

ほとんどの経験者がその賃金をビミョーに感じるやろな~

とにかく高齢者介護と障害者福祉は、時給的な部分を上げてく形以外に可能性が見当たらない

いっそのこと、起業して肉体か精神がぶっ壊れるまで働く方が納得する

ボクの理想は障害者のグループホーム経営

入居者は5人定員で、ワンオペでなんとかなるシチュエーションがその人数

起業、設立、稼働までがめんどくさいことが山積みかもだし(笑)

でも、雇われのもどかしさよりは納得する苦労になりそやしね

やる気とお金とタイミングやな

とりあえず資金は100万ば必要やな

単純に手取り40万ちょっとの収入獲るには、その経営が一番わかりやすくてね、ボク的に

現在、手元にあるお金を資金として考えるか?

改めて、起業のために資金を作るか?

そこは本当に難しい判断や