久しぶりに腰をやってん(笑)

やっぱり生きてて一番辛いのは痛み!

もうね、偏頭痛から腰痛、背中痛、首痛、脚痛

そりゃね?生きてて楽しいこと、おもろいことは最優先よ?

でも、めんどくさいと痛みはずっと着いてくるヤツね(笑)

タイミングとバランスやとは感じるんやが

実際は人間関係よりも痛みや苦しみが生きててしんどいよね、本当に

それが毎年強くなるからさ、本当にキツい(笑)

自殺を悪とまだまだ捉え方するけどさ、痛みや苦しみは交代できないからね

薬に頼るなとかもあるけどさ

そっとしておいてよ、本気で関わる気持ちが軽いならさ

運命と片付けることはしないけど、それもまた多様性含まれてよくね?

多様性という価値観が物事をウヤムヤにする場面もあるからね

人間関係で歩み寄るとか寄り添うとか、難しく考えなくても

その場面やったり、その場所やったり、その土地やったり

離れることは大切だと思うな

どれもこれも自分自身のやる気の問題に辿り着くけどね

やってみたら案外と大したことなかったりね

ボクも数ヶ月前は病気とか言われたけどね

自分自身が納得するまでに時間が必要でね、その経過中に八つ当たりやったり、落ち込んだりするのさ

なければない方が良いのはわかってるけどさ

人間は本当に難しいよ(笑)