基本はすべて単純がわかりやすくて、気楽だ(笑)

人間という生物だけ、めんどくさくて複雑にする

他の生物は単純なんだよ

その単純にいかない理由は倫理観なのか!?

弱肉強食の価値観では本当にダメなのか!?

そもそも進化とは!?

発展や進歩はわかる

進化とは!?

人間がこの2000年くらいの歴史で進化したの!?

人間も変わらないんだよ、基本はね

人間きっかけで発展や進歩はあるけど、人間そのものは進化なんて無理さ

やってることは変わらないからね、昔から

理想論を掲げては挫折の繰り返し、んで争い(笑)

だんだんと直接的より間接的なコミュニケーションになってきてたりね

ボクは死ぬまでボク

相手がどうとかはすべて言い訳さ

逃げ足が早いなら、それにこしたことないと(笑)