集団?組織?の中でそれなりの立ち位置に立ってる人間の主観的な思考

たまぁにイラってなる(笑)

障害者福祉のイラってするとこ

変に医療と連携しないとこ

民間的な?主観的な?なんの根拠もない理想論(笑)

結果が出ない自己満足(笑)

なぜだろ〜?こんなにイラつくのは?

ボクはいつもこの手のシチュエーションにあった時、結局はやる気の問題やと感じる

さっさと医療と連携して、それでなんでもなかったらそれでえ〜ねん

そないにせんと、めんどくさいのか?自己満足なのか?

結果的にはなんの対応もせず

そもそも障害者福祉は高齢者介護と違い、予防対策や物事を掘り下げることに乏しい(笑)

それは昔から障害者福祉が支援側の自己満足に近い形で積み上げてきたから

例えば、先天性障害をもってる人間

それの中心はその親であり、物事に対してのアンテナに乏しく自己満足的な対応や支援で成り立ってしまうパターンが多い

日本人特有の陰湿でジメっとした鎖国的な思考

閉ざされた思想

ナンセンス以外の価値観が見当たりませんね(笑)

なぜだか女性にその傾向が多いのも事実

習うより慣れろってね(笑)