改めて、面接を受けると歪んだ価値観に感じることが多い

先日、面接受けたジジババの施設もやっぱりベタベタな価値観

髪の毛は短く(笑)

髪の毛の色は黒(笑)

ヒゲは剃る(笑)

多様性なんて見当たりませんね(笑)

気持ちはわからないでもないよ?

そろそろさ、本気でツッコミたい(笑)

見た目だけで判断しないでね?本当に気持ちはわかるのよ?

でもね?そんな事言うてる場合やないよね?介護業界の人手不足は

金髪でなにが悪いの?ジジババも慣れるよ?

ヒゲ生えてんの、なにが悪いの?基本はマスクするよね😷

昔からの決めつける価値観や感受性に対して、多様性という価値観をみんなで共有しようとしないとこ(笑)

そもそもなのよね、この国は

若い世代の人間がそれを言うなら、あ〜あ〜だし

そこそこの年齢の人間が言うとやっぱりねと(笑)

本音としては、今ある材料みたいなのを1つずつ解体して、1つずつ組み合わせたいかな~

なかなかなのよ、就職活動(笑)

立て直しとか、立て続けとか

本当にタイミングとバランス(笑)

やっぱり起業しよ〜かな~

バチゴリのワンマンみたいな経営者とか(笑)