日本の介護業界はほとんどがブラック企業(笑)

現場の人間が頑張ってしまうから、この状況を打破できないとう事実はある

それを声を上げても、ほとんどの人間がピンと来ない(笑)

下手したら満足してる人間もいる

確かにボクもその1人かも(笑)

1つの会社で満足する状況になるか?

なる会社もある、ほとんどがそれが無理な会社が多い

大学新卒者が入社して、勤続5年以上で資格取得などを含めての手取り30万くらい

う〜ん🤔

これが1つのラインだな~

でも、結婚などを視野に入れてると多分それでは少ないかな、収入は

ボーナスが良くても、多分手取り年収は400万くらい!?

ビミョーだな~(笑)

しかも、セカンドライフくらいの年齢、40歳後半からの人間は手取り30万くらいで満足してしまう

ボクわね、ブラックな状況しか作れない人間が経営者とか経営陣に存在することは悪だと感じる(笑)

なんとかできないもんか?

固定観念、後ろ向きな経営姿勢、固定給料に詰め込む仕事内容

介護の現場のほとんどで存在する状況

なにか打破できない物事があるのか?

やっぱりダブルワーク、トリプルワークしかないのか?

手取り40万は夢の話しなのか?

やっぱり起業するしかないのか?