話し合い

名前とイメージで決めつけられてる感じはする

なんかさ、話しをして納得する部分はあるとは思うの

でも、それは本当に1つくらいかな?と

結果として、知らなかったよがわかるだけで

合意とか本当にあるの?

もともと感情論が突っ走りまくることで、話し合いがおこなわれる感じ、多くね?

いつも感じるのは、話し合いに参加するたびに、また不信感が増えること

ボクはボクで誤解されるとか

なんか違うんだけどさ

そもそも、じぶんらがめんどくさいとかを出すからよね?とか

なんで交渉とかにいかないの?とか

べつの不満が出てね

ずっとそれの繰り返し的な日常が、人間として生きてくのが本当にしんどいのよね