ボクはやはり感情的で衝動的な痛々しい人間だ😰

ボクはボクなりに考え、迷い悩みながらも一応人間社会では過ごせる😗

日本は毎日ネガティブなニュースの方が多い😣

昔から人間の歴史は、ネガティブが多く、その中でもポジティブな出来事に一喜一憂していく🤞

でもさ、やっぱりおんねんな胸糞悪くなる人間ってのは

それが個人なのか?集団なのか?

物事によっては違うけど😟

人間の、日本の悪い部分やろな~

めんどくさい、関係ないとあからさまな態度をとる人間😑

ボクも中学校時代にいぢめにあい、他人を信用するとか

いまだにわからないことはある🥺

大人になって、あの時の子供の自分からしたら

今のボクは信頼おける大人なのか?

どんな人間も完璧ではない

そもそも子供と大人の区別は?

本当に信頼ってわからない

まだまだいぢめは世の中にある

学校、家庭は信頼おける人間がいるの?本当に?

隠蔽、無視なんて当たり前😥

30年くらい前と、このいぢめ問題、何が変化した?

変化したのは、いぢめが陰湿になり、深くなり、人間として追い詰める

ボクわね、誰も信用できなかったよ当時はね

そのポイントが今の仕事、障害者福祉に繋がりがあるのかも

差別、偏見を世の中からできるだけなくしたいから、本気で

マイノリティーを差別なんて、全然なくならないしね

いつの日か✨