自分が障害者福祉に関わることして、約25年

まだまだ勉強不足やな~って感じることもしばしば😣

でも、そのどこかでホンマにその支援って必要なんか?

って疑問も出てきますね😰

この人は、こーゆー特徴的な方でこんな支援が必要で

こんな環境を整える必要があって……

いや、わかんねんけど💦

なんかさ~そんなにまだまだ支援とか、環境整備とか、日本はまだまだなんだな~っては感じる

でもね?例えばね?
ボクの特徴のHSPってさ、なんかまだ解明されてなくてさ

障害者にはならんし💦

敏感さんとか言われるけどさ🤢

これはこれで生まれつきとかさ

メンタルクリニックとか、心療内科とかさ

人それぞれの関わり方で、うまくコントロールできるとかさ

ボクが支援とかされたら、生きてくのが辛くなくなるの?とかさ

生きてれば良いことあるとか✨

楽しいことあるとか🎶

ボクの願う日常は?って真剣に考えると🤔

納得する収入と納得する良い労働環境、これは仕事面ね

プライベートは、母と奥さんとの関係性

どんな物事も支援があれば改善できるのか?

自分の努力や受け入れ方もポイントか?

そんなに自殺は悪いことなのか?

悩むな~😟