会社という雇用主と働いてる人間という労働者は、基本は対等なんやけどさ😐

まだまだ日本はレベルの低い上下関係やと思いまくってる人間が多い🥲

あからさまに伝えられたわ、久しぶりに💦

説明、同意を得てからってのが、なかなかわからない人間が多い

ま〜これくらいでは労基署に伝えても、軽くあしらわれるかな~😥

なんて日本は過ごしにくい国なんやろね~😰

確かに外国の方がある意味、過ごしやすいのかな?

ま〜日本も諦めずに相性が良い職場探しはできるけどね🐭

なかなかそれが根性論でしんどいですが😣

でも、探して見つかると気持ち良いことは間違いなし💫

でも、こっちは良くてもあっちはダメなパターンもしばしば😭

結局、やってみないとわからないから

みんな、諦めてしまうんやろね~

それだけ日本は働きにくいのかもね~

例え、自分で起業したとしても相性だけは、やってみないとわからないからね🤢

仕事内容の相性

人間関係の相性

労働環境の相性

どれで決めるか?は、人それぞれだしね🤔

とりあえず、やっぱりこの場所は逃げて正解やな☺️