ご訪問ありがとうございます
アラフィフ専業主婦の路禾《ロカ》ですコアラ

中学生になった一人娘の反抗期が
ついに本格的になりました

日々の反抗の一部を書き殴ってまいります


簡単な自己紹介はこちら



こんにちは


急に暑くなったせいか、先日は普段のぐるぐるうずまきうずまきうずまきめまい(良性発作性頭位めまい症)とは違う、目の前が暗くなるようなクラッとめまい&吐き気に襲われ、すわっ!これは昨夏の熱中症では??と急いで水分補給右矢印手のひらをを冷やし、落ち着きを取り戻しましたガーン


昨日今日は雨が降る予報からの大雨のせいか、頭痛と耳鳴りがひどく、寝ては起きて寝ては起きてしていましたてへぺろ


運動習慣がないから、暑熱順化できているはずもないので、しばらくは注意していかないとね



本当に熱中症辛かったんです
もう二度となりたくない




3日間何も食べられず、ずーっと吐き続け、ポカリちびちび飲んでは吐いて、5キロ痩せました
いつの間にか戻りましたけど爆笑


さて、我が家には強めの反抗期の娘がいます


小6から始まった反抗期は2年目に
突入し、一層激しさを増しました


大好きな学校でイヤなことがあると態度が悪化する


自分の求めている発言や動きが母から得られないと八つ当たりし始める


夫は反抗期娘のような姉たちが居たので、静かに耐えてやり過ごすのが1番だと思っている


だが私は、日々を一緒に暮らす反抗期娘の母だから、逃げるわけにはいかない


何故なら、ご機嫌取りをして上手くやり過ごそうとばかりしていると、それに気づいて向かってくるからだ


おまけに女子は身体のバイオリズムでも変わるので、本当に距離感が難しい


何もしていなくても(こちらには心当たりがない)、顔を見ると『ムカつくから消えろ!』『出ていけ!!』といい出し、黙っていたら、『無視するな!』『無視するとかマジサイテーだから』と言うし、どうして?と聞けば暴言、ハイと返事すれば『ハイとは何だ!』と暴言


ところが、少し経つとケロッとしているびっくり


私は孤独を好むタイプで、身体は弱いがメンタルは強いほうですが、さすかに毎日だと疲れますね魂


明後日は1番仲のいい友達とランチの予定があるので、リフレッシュしてきますよー照れ