ご訪問ありがとうございます
アラフィフ専業主婦の路禾《ロカ》ですコアラ

中学生になった一人娘の反抗期が
ついに本格的になりました

日々の反抗の一部を書き殴ってまいります


簡単な自己紹介はこちら



こんにちは


今朝も娘は通常運転
当たり散らされましたよ


毎朝、着替えの手伝いをさせられるのですが、今朝は魔法使いのようなことを求められましたよニヤリ


靴下を履かせるときに『足(脚)に触れないように履かせて』
ブラウスを着せる時に『身体に触れないように着せて』


そりゃ、ベタベタは触らないですが、触れないように出来ます??
いやーっ、とんちですよね
一休さんですよ

一休さんDVD、さよちゃんセット【DVD34枚/68話】関西映音クラブ限定


まあ、それはいいんです
(よくないけど)
学校へ間に合うように家を出てくれれば
(それでいいんです)
週のうちほとんどは夫が乗換駅まで送っています
何なら、週に1〜2回は学校まで送っています


不登校とかじゃないです
ハート学校大好きですハート
土日祝日大型連休、要らないというほどの学校好き


多分、特性のある子なんだと思います
検査はしていませんが、幼い頃からそう感じていました
よく聞くところのグレーゾーン


女子ってわかりにくいそうですね
取り繕いますしね


空気はそれなりに読めますし、地頭は悪くないと思うんです
なかなかするどい?生意気?なところもありますし、理解力もそれなりにあります
でも、当たり前のことを当たり前にすることができません
定着させる努力はできません
やる気はありますができません


部屋もカバンの中もグチャグチャ
ゴミをゴミ箱に捨てられず、床に放置又は引き出しに無意識に隠す?仕舞う?


昨日は、引き出しにお菓子のゴミと飲みかけのジュースのペットボトルが入っていましたジュース


だいぶ感情をコントロールして娘と向き合えるようになりましたが、朝晩はどうしても言わなければならないことが多々あるため、精神が削られますね


今朝もなんとか送り出し、お弁当作りと朝ごはんの片付けをしながら、洗濯機を回し、布団のカバーを交換しようとベッドへ行ったところ、、、


寝てしまいました
疲れかなタラー


小1時間で目覚めると、洗濯が終わっており、夫と友人からLINEが来ていたため、そちらに返信(急ぎでしたアセアセ)したのち、洗濯物を干す


変な二度寝?をしてしまったので頭が痛い


今日はランチを外で食べようと考えていたのにまだ出られるような状況でなく、家でやけ食いランチすることにしましたグラサン



パスタ1.5人前
あんかけパスタパスタ
豚バラ、玉ねぎ、ピーマン、コーン
ソースはレトルト


あんかけスパゲッティといえばやっぱりこれ下矢印
あらびきブラックペッパーをたっぷりかけてどうぞチョキ


さて、反抗期真っ只中の愛娘照れ
反抗に次ぐ反抗
メリットが無ければ、親との外出も面倒くさがるような状態ですが、可愛いところもあるのです


それは


学校で
今日一日あったことを
必ず話してくれます


これがあるから、今は反抗期だと受け止められるのですよね