ご訪問ありがとうございます
アラフィフ専業主婦の路禾《ロカ》ですコアラ

中学生になった一人娘の反抗期が
ついに本格的になりました

日々の反抗の一部を書き殴ってまいります


簡単な自己紹介はこちら



こんにちは


ついにエアコン(冷房)を稼働する季節がやってきましたよ
フィルター掃除しました


GW前半の3連休
久しぶりに3人一緒


初日は午後から娘お留守番で夫と買い物
中日は娘、昼から友達と映画へ
最終日は家族3人で買い物へ


うん、めちゃくちゃ疲れました


夫と私は、全くラブラブ感はありませんが、同志というか、親友というか、仲はいいです
とても楽です


GW3連休で1番嫌だったこと


GW3日目は
娘リクエストのピザ屋さんでランチをし、買い物へ行き、娘の大好きなたい焼き屋さんへ寄りました
しかし、GWでお休みでした


たい焼き屋さんへ行く前にその店の近くのたこ焼き屋さんにも久しぶりに寄ろうかと話していたので、その足でたこ焼き屋さんへ
娘はたこ焼きは食べません


すると娘が、『私はたい焼きが食べれないのにママたちはたこ焼きを買うのね』と


わかりますよ
反抗期ですもの


大好きなたい焼きが食べられなかったから八つ当たりですよね?


でもね
この大好きなたい焼き、1週間前に夫と私が出かけた時にもお留守番していた娘へのお土産にテイクアウトしたんですよ


たこ焼きは、いつもたい焼きに付き合うので、数年ぶりに寄ったんですよ
娘は一緒に分かち合いたいタイプです


いやー、何なんですかね
反抗期の地雷を踏まないようにめちゃくちゃ気を遣っているのにガンガン手榴弾が投げ込まれるんです笑い泣き


代わりに別のもの帰りに買おうか、と提案しましたが、文句は止まず、結局、たこ焼き断念して帰宅しました


避けるの難しいですチュー


反抗期の対応の正解がまだ見つかりません笑い泣き