ご訪問ありがとうございます
アラフィフ専業主婦の路禾《ロカ》ですコアラ
日々の戯言と
時々娘や夫のことを書いています




こんにちは


中学受験で、塾に行くだけで家庭学習ほとんどしなかった小6娘は、いまだ、中学校からの課題に手をつけておりません不安不安不安
ほぼ1ヶ月切りましたが、平気で手をつけない娘


YouTubeとゲーム三昧です
1ヶ月浸ったら、少し落ち着きました看板持ち


もしかしたら将来は大物かもしれません
と、思わないと母はやってられません泣き笑い


課題を受け取ってから2週間はあの手この手で声がけしてみましたが、反発がひどくなるだけで遅々として進まなかったため、

3/31までは娘に任せる

それまでに目処が立っていなかったら、

4/1から否応なしに父の組んだスケジュールに沿ってやる

〆切は最初の授業開始日となっています

ということになりました


3/30〜入学式までの間に近場で旅行の予定でしたが、最悪キャンセルになりそうです悲しい


と、相変わらずの反抗期 小6娘 改
新中1娘ですが、いつも揉めているわけではなく、仲良く楽しく暮らしていますニコニコ


塾弁で活躍したこちら下矢印


この2つのどちらかにあわせて、見る人によってはわかってしまうデザインの300mlのサーモスのスープジャーと、スターバックスコーヒーのドリンクボトルを使用していましたお弁当

もうボロボロハッハッ







冷めたお弁当が大嫌いな新中1娘は、どんぶり弁当にはめちゃくちゃお世話になったのですが、おかず容器を使うことがほとんどなく、しかし、おかず容器(蓋付)が内蓋の役割をしているため、ラップして、おかず容器の蓋を乗せて外蓋をして使用



そのため、保温弁当箱(カフェ丼ランチ500)、スープジャー(200ml)、ドリンクボトル、サンドウィッチケース(おにぎりやおにぎらず用)などを母が勝手に新たに購入しました指差し



暗いな。。


売り切れとかでちょっと違うものもあるけど、だいたいこれらです(参考までに)下矢印









筆箱とその中身も充分なほど新調したし、制服も教科書も届いたし、あとは何がいるのかな〜
娘より、買うのが楽しい母ですニヤニヤ
娘はね、文具とオタグッズしか興味が無いのよ笑い泣き


通学用の靴は靴屋さんで試し履きをして、ハルタのローファー(2Eの合皮のほう)が合っていたみたいなので、1足購入し、同じものを楽天で追加購入スニーカー


娘はデパートで試しに履いた、ハルタのローファーの3倍以上もするローファーを気に入っていたようでしたが、まだ成長中なので、ストップしましたよ


しかし、最近欲しがるスニーカーは8,000円ならお安いほうで、平気で10,000円超えだし、これからどんどんお金がかかりますねチーン


娘愛用のシャンプー
こちらから

こちらへ乗り換え


LUFTは母が在庫処理していますチーンチーンチーン



ねえ、これ普通??

お金かかるのよ、うちの子ゲロー



お値段をあまり気にしないのが気になります

根はケチなので、親の財布は打ち出の小槌とでも思っているようですムキー


パスケースも3,000円くらいのを楽天でチョイスしていたんだけど、何故かデパートで、ブランドのもの(8,000円くらい)を買わされました滝汗


今の生活ができる大人になれるよう頑張って欲しいものですね



で、は、、バイバイ