この前話した『口内を噛む癖』の対策で飴を口の中に入れておくやつ。


すぐに飴が無くなってシンプルに上手くいきませんでした。


癖と言うか飴を歯で粉々にしてしまうんです。


40個ぐらい入ってたのに、、、もうお腹が痛いです。


飴の食い過ぎで口の中も喉も甘々で気持ち悪いし、胃袋の中も飴のかけらで埋め尽くされてることを考えると病気になんないか心配です。


飴を食べ続ける策はやめます、適作ではありませんでした。


でもかと言ってこのままにするのもよくないので他の策を考えます。


おしゃぶりとかは年齢的にキツいし何かを食べるのも意味がない、。


、、、


口内の中に気を逸らすものがあればいいんですけど、、、舌ピでも開けましょうか、、、?


元々ピアスは耳と舌、どちらにも開けたい願望があるので(現に耳にはあいてますし)それでもいいかもしれません。


聞く所によると舌ピは激痛を伴うのは勿論、1週間?2週間?は舌が腫れて喋れないみたいなので、嫌でも口内をボロボロにする癖は一時的とはいえ無くなりそうです。


舌ピを開けるのと歯で口内の皮膚をボロボロにするのは全く別ですし。


今は学校にもどちらにせよ行けてないですし。


遅かれ早かれさっさと開けます。


最悪冬休みの期間とか。


舌ピ開けた方が今の常に口内に感じる違和感より僕にとっては望ましく感じます。


、、、


うぅ、、、腹がズキズキする、


当分、飴は控えます、、、一番好きなんですけど、


皆さんも糖分の摂りすぎには注意して下さいね。