僕の両親はペットが大好きです。


まるで自分の子供の様に毎日可愛がってます。


僕の家には、


鳥、トカゲ、亀、カメレオン、蛇とかがいます。


特に両親は鳥の相手をする事が多いです。


『ピー!ピー!』


うるさい声が今日も聞こえてきます。


初めは僕も『可愛いインコがお家に来た!』と鳥達を可愛がりました。


首周りをもふもふしてあげると気持ちよさそうに目を閉じるんです。


それが愛おしかった。


でもペットが家に来てから僕は相手にされなくなりました。


学校が辛い事を口で言ってもダメならと思い、布団に潜り学校に行くのを拒んでみたり、腕から出血をさせわざと赤黒くなった包帯を隠さず過ごしたり。


でもどれもこれも意味なし。


学校に行くのを拒む以前に学校から電話(行っていないという報告の)が来ないと僕がベッドにいる事に気が付きません。


リスカだって、ペットの相手をしているものなのでまず視界に入らないんです。


恨んじゃダメなのは分かるんです。


でもペットが家に来てから両親は以前より一層僕に興味が無くなりました。


あいつらがいなければ良いのになって考えてしまうんです。


勿論彼らは好きでここに来たわけじゃないし完全にこっちの都合に振り回され、何なら僕より過酷な生き方なのは分かるんです。


それでも報われなくて。


なのでリスカは諦めたんです。


視覚に入らないなら意味が無いので、また別の方法を考えようと思います。


もう口で言うのは嫌なのでまた行動で示す方法にします。


自殺した時はそれしか方法が無かった時なので最終手段です。


まぁでも、、、1番気持ちを理解してもらうには自殺が1番適した方法なのかもしれません。


皆さんも自殺は最終手段にしましょう。


じゃあまた今度。