先日、娘が就職せず自由業(◯◯ber的な)をする、

口出しするな、と聞いて

唖然ガーンとしたり悲しくなったりしましたが

もういいやと思うことにしました。

大学はやめると言ってないんだし


本当は◯◯berをするにしても、若いうちに一回でも人様の会社に就職してみたらいいのにと思うけど、口出すなっていうんだから


私は古いタイプの人間だから、横文字の職業と言われても全くわからないし、不安しか感じないけど

娘はそうでは無いんでしょう、きっと!

(まだチャンネル始めてもいないみたいですが爆笑その自信どこから??)


大学に入った頃、コロナ禍真っ只中で行き来ができず、様子がわからなかったせいで病気になったのでは、という思いがあります。

そして発症後は、あれこれと面倒を見たり意見したりする癖がついてしまったかなとは思います。

特に金銭管理は、おかしい状態を繰り返した経緯がありました。


進路にはもう口出さないけれど、

健康と金銭管理についてはこの限りではありませんうーん