この週末は、実家にも行かず

炊事や買物して終わっちゃいました。

天気も悪かったし、体がダルくてチーン


実家や娘のことを自分がどうにかしなくちゃ、と思ったらとても続けられない、と今更ながら。

実家はほぼ介護サービスにまかせようと思う。

(退院後の生活パターンがまだ安定していない所が気掛かりですが‥)


娘も私がどうにかできるわけじゃない、結局。

親として少しは何とかしてあげたいし、どこまで関わるか線引きが難しいけれど

私がやること:食事の用意と生活リズムをゆるく見守り。気分転換のおしゃべり。

くらいにして、あとはあまりうるさくしないようにしようと思っています。


そして、自分の休みも大切にしよう😴