子宮筋腫

子宮、卵管全摘

開腹手術を受けて

20日後。


昨日、夜10時前くらいに

探し物をしてて

物置部屋の物を

移動するのに

物を持ち上げて

右から左に移し替えしたら

その後すぐに

右下腹部が痛い。

盲腸かと思うような場所で。

走った時に

脇腹が痛くなるような

痛みがある。

歩く振動

動く振動の度

嫌な痛みが、まだ走る。

何の痛み?


この間の診察で

先生は8月1日から

仕事復帰していいよ。

と言ってたけれど

動く度に

こんな痛みが走ったら

仕事になりゃしない。


運動的には

仕事の時の方が

昨日の探し物した

運動時間より

かなり長い時間動くし。

仕事内容的には

体力的仕事で

かなり動くし。

昨日の運動量で

下腹部痛おこしてるくらいじゃ

今の仕事復帰は本当に

まだムリ。


寝たら回復するかな?

と思い

痛み止めの薬

飲んで寝たのに

全く効いてやしない。

そもそも

ロキソニンが前から

たいして効かないんだよね。


別の病気発見されたんで

8月までの

術後の休み延長できます。

と先生に言われたので

一応

体調が悪いから

8月いっぱいは休み下さい。

と職場には報告してるけど。

一つの病気で体調状態が

回復してないのに

仕事休むのに

新しい病気が発見されなきゃ

休暇延長は無理なわけ?


新しい病気が

見つかってなくても

今の状態では

動くのかなりキツイし。

仕事復帰は絶対に無理だと

昨夜、痛みで

座りこんで思った。



今の、この痛みじゃ

8月頭に復帰するの到底無理

だったと思う。

昨日、探し物をする

作業まで痛み

あまりなかったから

大丈夫かな。と思ってだけど

全然、大丈夫じゃ無かった。


8月5日過ぎても

痛みが治らなけれれば

病院に電話してみよう。


痛みのある下腹部を

上から軽く押さえて

歩けば痛みは軽減するけど

毎回、押さえて

歩いてはいられない。