長羽織 袷

レース長羽織。

レース道中着。

4点購入しました。

レース道中着とレース長羽織は

洋服の上に羽織る

普段着、使いにしたかったので

薄手素材の生地のヤツにしました。

持っているレース道中着は

レースだけど生地がね。

暑くて宮崎の暑さには

適さなかった。



これは

秋、冬用意だけれど

柄が好みだったのと

あまりの安さに

ポチリました。

送料込みで

1,980円でした。



この柄の長羽織

持ってたっけ?

と考えてしまいましたが

かぶってたら

姪っ子にあげればいいか。

と思い確認もせずに

注文しましたが

柄が

かぶってなかったです。

持っていた袷着物と

勘違いしてたのかも。

長羽織は

いい感じなんだけれど

羽織紐が気に入らない。

外して

別の可愛い羽織り紐を使う。

可愛さ台無しです。



レース道中着 夏用



洋服の普段着の

上から羽織りたくて

購入。

紐いらないから

とりあえずヒモは取る予定。



本当は

生成り色か白が欲しかったけど

なかったので

パープルで妥協。

でも、なんか

羽織ると婆くさい。

可愛くない。

下に取り外しできるように

白レース付けようか

検討してるところ。

黒、ラスト1でした。

1枚6,380円でした。

レース道中着の中では一番格安。




レース長羽織 夏用




月末、実家に帰るので

実家で受け取る事にしたので

手元にないです。

これも普段の洋服の上から

羽織りたくて薄手を購入。


時間がなかったので

今回は全て買っだけれど。

時間があれば

自分で長羽織、道中着

縫いたい。

洋服の上に羽織る

普段着使いできる

秋、冬用の

黒の長羽織

ずっと探しているのだけど

コレってヤツがないんだよね。

自分で縫って

仕立てるしかないか。

と思いはじめてる。


今日

アニメのモノノ怪のような

デザインみたいな柄の

可愛いオシャレな絨毯を見つけた。

欲しいから、そのうち買うけど。

でも買っても可愛いすぎて

使えるか微妙。